百幸.com (momokoh) - 百瀬直也とファミリーの総合サイト - Web site of Naoya Momose & family

ノンフィクションライター、不可思議研究家、地震前兆研究家の百瀬直也と家族の総合サイト

スポンサード リンク

ダイソーオリジナルのエリーちゃん人形用の着物をリカちゃんに着せたら普通に着れた

f:id:nmomose:20171216174630j:plain


ダイソーで、エリーちゃん人形用の着物を愛弥美(3歳)に買ってあげた。
家に帰って、リカちゃんに着せてみたら、普通に着れた。


ダイソーのオリジナル人形は、もちろんそれを意識しての大きさだろう。
エリーちゃんとリカちゃんは、顔は微妙に似ているが、もちろんコピー商品だとタカラトミーに訴えられない程度に顔を違えているのだろう。


f:id:nmomose:20171216182332j:plain

リカちゃん用着物セットが100円(108円税込)で買える

それにしても、この着物、よくできている。
着物、帯、髪のリボン、草履(?)のセットで、もちろん100円。


f:id:nmomose:20171216182401j:plain


着物をよく見ると、100円とは思えない出来栄えだ。
もちろん、リカちゃん用のオリジナルの着物と詳細に比べると、負けるだろうけれど。


着物と帯は、マジックテープ式で簡単に着せられる。
もっとも、3歳の愛弥美には着せるのは難しいかもしれないが。

リカちゃん用のオリジナルの着物は?

オリジナルのタカラトミーから出ているリカちゃん用の着物は、いくらぐらいするのだろう?
そう思って、Amazonで探してみたら…。
ほとんどない。


浴衣とかはあるけれど、晴れ着が見つかったのは、スタジオアリスとコラボした人形とのセットで、5600円ぐらいする。
やっぱり、着物となると、人形用であっても、それなりにコストがかかるのかな。


それを考えると、いかにダイソー製が安いか。
ちなみに、今日行った花小金井店では、着物はピンク地や青地が3種類ぐらいあった。


f:id:nmomose:20171216182411j:plain


お子さんの誕生日やクリスマスのプレゼントにリカちゃん人形を買ってあげたという人は多いでしょう。
でも、その後に着せ替え用の服を買うのは、かなりコストがかかってしまいますね。
着物に限らず、ダイソーのエリーちゃん用の服を買うのはかなり経済的に助かります。


※Amazonでクリスマスプレゼントの注文、業者発送ではなくプライムならば、まだ間に合いますよ。

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドレス ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたセット

リカちゃん ドレス ハローキティ だいすき リカちゃんゆかたセット

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクグリッター リカちゃん

リカちゃん ドール ゆめみるお姫さま ピンクグリッター リカちゃん

リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん

リカちゃん チャイムでピンポーン ひろびろゆったりさん




Copyright (C) 2017-2020 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email